なんとなく……。

 なんとなく、書いてみることにしました。

 若い自分をなるべく忘れたくないです。

 

 

 今年の夏、なんとなくじぶんの体が心配になった。

 一度引いた風邪をきっかけに、病気がとっても怖くなって、アルバイト中にカッターで切った指から破傷風になるんじゃないかと救急病院に行ったりした。ちょっとでも胸が痛いと狭心症を疑って、町医者にかかるよりもGoogleに聞いて自己診断をしては絶望していた。「していた」っていうか、いまも。

 信用できない町医者にかかったあと、シアタートラムへ観に行った『夜への長い旅路』のなかで1ドルで薬物を処方してその場しのぎの診察をする藪医者が登場して、主演の田中圭と結婚したくなった。

 

 久しぶりに高校の同級生にあったとき、健康はだいじだという話になった。

 「いや うちらババアかよワラ」のツッコミよりも先に「ほんと、それ」の反応で盛り上がり、やっぱり青汁を飲むのが一番だという結論になった。

 

 こんなに無駄な心配に時間をとられているのはほんとうにバカだと気づいたから、国道1号線の坂をスケボーで勢いよく滑っているにいちゃんたちに憧れる。無心でなにかに没頭したい。いつも余計な考えが邪魔になる。わたしはなにに対しても見下して始めることが多いから、対峙物に飛び込めない。じぶんを任せられない。無心でなにかに没頭したい。

 

 取り急ぎ、ググることを辞めようとおもいます。。。。